中村江里子 3人の子供の3ショット公開 「私の大失態」に次女の「優しい嘘」…感動の声続々

[ 2022年6月6日 12:43 ]

中村江里子公式インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)から

 パリ在住のフリーアナウンサー中村江里子(53)が6日までに自身のインスタグラムを更新。3人の子供の3ショットを公開した。

 「私の大失態で…とっても久しぶりにゆっくり出来る週末になりました。次女の試合があり、かなり前から手帳に書き込み、用事を入れないようにしていました。でも、中々、詳細が来ないので次女に“コーチに聞いてきてね!”と」。すると、次女が「ママ、試合無くなったんだって!」と答えたという。「じゃあ久しぶりに早起きしなくていいね」と安どしたのもつかの間「実は…私が試合の登録をしていなかったのです 慌ただしい時に…やらかしてしまう」とがっくり。

 「ごめんね、ママのせいで試合に出られなくて」と肩を落とす中村に「大丈夫よ!体調崩していたし、ファイナルには行けないから。みんなの応援が出来ないのは残念だけど」と次女は気丈にしていたといい「“試合が無くなった”は、次女の優しい嘘でした…」とけなげな次女に感謝した。

 「昨日はフランスの多くの地域で激しい雷雨がありました。長女のクラスメイト宅で、クラスの仲間が全員集まってディナー!!次女の時と違って、スタートは21時。終了は夜中過ぎ クラスメイト宅に送っていきました」「素晴らしいお宅だったみたいで“ママ、アパルトマンからこんなに綺麗なパリが見えたよ!”とテラスからの写真、送ってくれました」と日常をつづった。「#夫出張中 #大失態 #報告したら #大笑い #まあ #そんなこともあるさ」とハッシュタグを添えた。

 フォロワーからは「優しいお嬢さん」「素敵な女性に成長されていますね」「次女さんの思いやり素敵です」「なんて優しい次女さん!!なかなか出来ません。感動です」「間違いを責めない優しい心…見習わなくては」などと次女の言葉に感動するコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月6日のニュース