YOSHIKI 最愛の母死去で…「全ての仕事は全うします」も「泣かない方法あったら教えて欲しい」

[ 2022年5月13日 13:10 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 自身のSNSで母親が死去したことを明らかにしたX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が13日、ツイッターを更新。「ごめん、涙が止まらない」「泣かない方法があったら教えて欲しい」と胸中を吐露した。

 「ごめん、お母さんが死んで、涙が止まらない。。大変。今月レコーディングも、プロモーションも、すでに収録済のTV以外にも、たくさんのTV生出演が入ってる。本当にごめん、どうすれば、みんなを元気にできる?…みんなに笑顔を届けられる?」と投稿。

 続けて「どんな状況でも、全てのスケジュール、仕事は、全うします」と気丈に振る舞うも「ただ、泣かない方法があったら教えて欲しい。。涙で鍵盤が滑ってPianoも弾けねー」と悲しみをつづった。

 YOSHIKIは13日早朝、インスタグラムで「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と母親と子供の頃に撮った写真を添えて報告。

 続けて「親不孝な息子だったけど、お母さんは、ずっとかけがえのない存在だった」と思いを述べ「分かってる…自分は強く生きなければいけない、切り替えて前に進まきゃいけない、必ずそうする」とした。

 最後には「でも、もう1日だけ涙が枯れるまで泣かせて欲しい。友達やファンの皆さん、応援ありがとう。皆が心の支えです」と感謝の言葉とともに締めくくった。

 YOSHIKIの投稿に対してフォロワーらから1000件を超えるメッセージが届き「沢山泣いて大丈夫です」「思う存分泣いてください」「お母様がいなかったら数々の名曲は生まれなかった」「お母様ありがとう」「いつでもファンはYOSHIKIさんに寄り添っています」「ずっと応援します」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

2022年5月13日のニュース