おさる 渡辺裕之さん、上島竜兵さん追悼 上島さん、志村けんさんとの即興コント「心から幸せでした」

[ 2022年5月13日 12:52 ]

おさる
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「アニマル梯団」で、現在は書道家としても活動するタレント・おさる(53)が13日、自身の公式ブログを更新。3日に俳優の渡辺裕之さん(享年66)、11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を悼んだ。

 「突然のこと」と題し、「先輩がお二人いなくなった あまりにも突然すぎる」と沈痛の思いをしたためた。

 「渡辺裕之さん 『メレンゲの気持ち』という番組で、スペシャルの時は必ず来ていただいておりました。海外ロケで撮影が終わって入ったカフェにドラムセットがあり、渡辺さんがドラムを叩くと、現地の人で店がいっぱいになったのは忘れられないです。物知りで優しくて、いつ会ってもカッコイイなぁと思いました。たくさんの大事な事を教えていただきました」と記した。

 また「上島竜兵さん 『お笑いウルトラクイズ』をはじめ、本当に多くの番組でご一緒させていただきました。毎回腹抱えて涙流しながら笑わせていただきました。志村師匠のお酒の席では、弟子の竜兵さん、その弟弟子のおさるという、遊びで3人即興コントをやる時、心から幸せでした。そしていつも竜兵さんは面白かったです。後輩の俺なんかにでも気を遣って話してくださる、とにかく優しい先輩でした」と悼み、「大変お世話になりました。ありがとうございました。お悔やみ申し上げます」と結んだ。

 ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

2022年5月13日のニュース