小倉智昭氏 「スッキリ」に天の声として出演「面白いなと思って」 加藤浩次も驚き「ありえないことかと」

[ 2022年5月13日 12:07 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が13日の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に「天の声ゴールド」として出演し、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(53)ら出演者を驚かせた。

 「スッキリ」の天の声は金曜日は週替わりのゲストが「天の声ゴールド」として務めている。この日の「天の声ゴールド」はいきなり「朝、弱えんだよな」などと話していたが、加藤は「俺、絶対聞いたことある」とすぐには誰か気づかず、不思議な顔をしてみせた。

 「天の声ゴールド」が「加藤さんとは15年ぶり」「結構音楽が好きでね、楽器もいろいろやる」とヒントを出しても加藤はピンとこない様子だったが、「天の声ゴールド」が「この『スッキリ』と同じ時間にお台場の方で番組やってましたね」と話すと、小倉氏とようやく気付き、「そうですかー」とびっくり。小倉氏は改めて「私『天の声』は小倉智昭です。改めてよろしくお願いします」とあいさつした。

 小倉氏は昨年3月末まで22年間、フジテレビ系「とくダネ!」に出演していただけに、「ここで共演できるのは不思議だ」「昔はどっちが(視聴率)何パーセントか言い合ってたのにね。嫌だったのにね、加藤君まだやってんだもん」としみじみ。加藤が「スッキリ」に出演して16年だと話すと、「僕の記録破って下さいよ」と激励した。

 加藤から「最近朝何時頃に起きてるんですか」と聞かれると、小倉氏は「遅いですね7時とか8時とか」と回答。どのチャンネルとを見ているのかとの問いには「いや、ラジオ聞いてますよ」と明かした。

 コーナーの最後には加藤が「いや素晴らしかったですよ。いやこの時間にありえないことかと思ってましたけどね」と小倉氏の出演に感激。小倉氏は「声だけの出演でざまあみろって思ってたでしょう」と話すと、加藤は「なんで本音分かるんですか。ウソですウソです」と冗談めかして話してみせた。「うれしかったですよ。小倉さんとできて」と続けると、小倉氏は「僕も声かかった時はうれしかったですよ。面白いなと思ってね。改めて『天の声』の所も見て、『スッキリ』もじっくり見さしてもらいましたよ。いい番組ですよ」と称賛した。

 小倉氏は前日には同局系「news every.」(月~金曜後3・50)に出演したとし、「今後いろんな活動をする」と意欲。最後は「来週の天の声ゴールドは誰になるんでしょうか、アマタツっ!ではないですが、お楽しみに」と「とくダネ!」時代の決めゼリフを絡めて締めくくった。

続きを表示

2022年5月13日のニュース