さらば森田 「一緒に住もう」と内見に行った相手を告白 入居する前に立ち消えになったワケは

[ 2022年5月13日 11:17 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)が12日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。昨年、一緒に住むために物件の内見に行った相手を明かした。

 番組では若手芸人がルームシェアをするという話になり、森田は「相席スタートの山添とこの年になって一緒に住もうとしてた。去年の話」とお笑いコンビ「相席スタート」の山添寛と同居話が持ち上がったことを告白。

 「独身やし、お互い女の子好きやし、楽しいことあるかもねー、みたいな感じで。山添は元々、家賃にお金をかけたくないから、森田さんのところにほぼ居候みたいな形で行ければ御の字みたいな、ノリやってん。俺は俺で山添来たら、エピソードとかやらしい話、なんかあるかと」と山添は家賃を浮かす目的で、森田は同居生活を芸の肥やしにしようと考えたという。

 そして、「一回、ちょっと内見行くかってなって内見行った」と実際に2人で物件を見に行ったと語った。

 ただ、その部屋はまだ家主が住んでおり「家主がオーナーになるから、その人が決めるねんて。面接も兼ねてますって。俺と山添ですごく好青年を装って、家主がおばちゃんやってんけど、すごく寄り添って『いいですねー』ってただのロケみたいになった」と内見時に家主の女性に好青年ぶりを見せていたという。

 だが「5組ぐらいの中から選びますって管理会社に言われて、普通に落ちた」と家主の女性に選んでもらえず、そうこうしてる間に山添が1人で住む良い物件が見つかったそうで「コロナもあるから、すぐ濃厚接触者なるやん。だから、やめといた方がいいわってなってやめた」と同居話が立ち消えになったと明かした。

続きを表示

2022年5月13日のニュース