×

中川大志の多彩ぶりにネット驚き アカペラ、ダンス披露に殺陣や弓の稽古…「こんな20代いない」

[ 2022年5月13日 10:39 ]

中川大志
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(23)が13日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。歌声、ダンス、迫力の演技などマルチな才能を披露した。

 同局「LIFE!~人生に捧げるコント~」ではっちゃけた姿を見せていた中川は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で若武者・畠山重忠を熱演。この日の放送では 男性デュオ「ゆず」のヒット曲「夏色」をアカペラで披露し美声を響かせた。

 さらに大河撮影で使用している2メートル以上の弓を持ち出し、引くしぐさを披露。殺陣や乗馬の訓練の様子もVTRで流された。番組の終盤には3歳からやっていたジャズダンスを生かし、ダンス企画に参加。才能をいかんなく発揮していた。

 この放送にネット上では「殺陣も乗馬もこなす20代はいない」「素の時はふんわりまろやかな雰囲気なのにひとたび弓を引くとくっきりと力強い輪郭になるので心掴まれた」「所作ひとつ、眼差しひとつで場の空気を変える役者さんなんですね」「中川大志にハート射抜かれた」と称賛のコメントが飛び交い、ツイッターのトレンド1位に。大きな反響を呼んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月13日のニュース