×

11年ぶりグラビア復活で注目の高田里穂 「永遠のヒロインであり続けたい!」

[ 2022年5月5日 16:48 ]

高田里穂
Photo By 提供写真

 「仮面ライダーオーズ/OOO」(2010~11年)でヒロイン・泉比奈役を演じた女優でモデルの高田里穂(27)が、11年の封印を解いてグラビアに復帰して注目を集めている。1メートル67の引き締まったメリハリボディーと、柔らかな笑顔の“お姉さん感”が人気。昨秋からヤングジャンプや週刊プレイボーイなどで相次いで表紙を飾っている。スポニチ本紙の取材に「これからも永遠のヒロインであり続けたい!」と語った。

 12歳でモデルデビュー。16歳で仮面ライダーのヒロインに抜てきされ、本格的な女優活動が始まった。ヒロイン役のオーディションを受けた帰りに合格の知らせが来たといい、「運命を感じた」と振り返る。グラビアは「仮面ライダー」を演じた期間のみの活動だったといい「その時は幼児体型で、16歳の時の写真が今でも出てくるのが嫌だった。今の自分を見てほしいと思い、11年ぶりにグラビアを再開しました」と笑った。

 「胴体が長いのがコンプレックスだけど、そこを少しでも好きになれたら」と、普段からコルセットを巻いて生活。17歳からピラティスを始め、縦線の入った腹筋と、曲線的なくびれの両方を目指してトレーニングしてきた。「もっと知識をつけて、いつかはピラティスの本を出版したいです」と目標を語る。

 昨年はTBS系「Liar」やフジテレビ「東京ラブストーリー」に出演。最近では放送中のNHK「正直不動産」(火曜後10・00)などにも登場し、女優としての活躍も広げている。「憧れは松嶋菜々子さん。自立していて、女性にも憧れられる存在になりたい」と力を込めた。

 6月からは全国6都市を巡るファッションイベント「COLORZ」で、出演モデルで唯一全国を回る大役を担う。「集まってくれた皆さんを笑顔にするのが、私が仕事をする意味。日常を忘れるような時間にしたい」と意気込んだ。

 ◇高田 里穂(たかだ・りほ)1994年(平6)8月16日生まれ、福岡県出身の27歳。19歳の時には日本テレビのドキュメンタリー番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」で単身渡米し、ハリウッド女優を目指し奮闘していた。趣味は麻雀、映画観賞など。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月5日のニュース