小柳ルミ子 渡辺裕之さん追悼 映画での共演が縁 思い出つづり「又お会いして お話したかった」

[ 2022年5月5日 16:07 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなったことが5日、分かった。66歳だった。所属のワイケーエージェントが公式サイトで発表した。

 渡辺さんは3日昼頃、家族が自宅で発見した。同社は「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております」などとつづった。

 歌手で女優の小柳ルミ子がブログで、「渡辺裕之さん 縊死(いし)との報道にショックを受けております 渡辺さん 何故?!」と投げかけた。

 「渡辺さんとは私主演の映画『TOMOKO』(私はCIAの女スパイを演じました)で共演致しました」と共演経験を明かし、「撮影の合間には 渡辺さんも私も ストイックに体を鍛える事が好きであったり 筋肉の構造や仕組みに詳しい事等から すっかり意気投合し 仲良く楽しく撮影させて頂いた事が昨日の事の様に 頭を駆け巡っています」と振り返った。

 「その共演以来 毎年お正月にはメールをくださったり ゴルフ番組でご一緒したりと渡辺さんの優しさを感じて参りました」と記し、「温かくて 真面目で奥様を大事になさる素敵な方でした」と渡辺さんの人柄に触れた。「奥様のお気持ちを考えると 辛くて 胸が痛みます」と、おしどり夫婦として知られた妻で女優の原日出子を思いやり、「渡辺裕之さん 又お会いして お話したかった 心よりご冥福をお祈り致します 合掌」と追悼した。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

2022年5月5日のニュース