渡辺裕之さん死去「ご貢献に感謝」テレ東8日放送予定の収録ゴルフ番組の放送は「現在協議中です」

[ 2022年5月5日 18:45 ]

2003年、叙々苑カップ第4回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦でティーショットを放つ渡辺裕之さん
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなったことが5日、分かった。66歳だった。所属のワイケーエージェントが公式サイトで発表した。渡辺さんは3日昼頃、家族が自宅で発見した。妻は女優の原日出子(62)。葬儀については、家族との相談の上、密葬とするとしている。

 渡辺さんは8日放送のテレビ東京「ゴルフのキズナ」(日曜前10・30)に収録での出演が予定されていが、同局は「『ゴルフのキズナ』の今後の放送については現在協議中です」とした。その上で「渡辺裕之さんのこれまでの番組へのご貢献に感謝すると共に、謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼のコメントを発表した。同番組のホームページでは「芸能界トップクラスのゴルフの腕前を持つ渡辺裕之と音楽界の凄腕ゴルファー湘南乃風RED RICEがそれぞれゲストとタッグを組んでガチンコで勝負!」「今回は群馬県の吉井カントリークラブ5ホール対決の後半戦!」と番組紹介している。

 渡辺さんの所属事務所は5日、「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます」と発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月5日のニュース