MEGUMI “のんびり”友人の飲食店での注文方法で気になること「それは耐えられない」

[ 2022年5月5日 11:44 ]

女優のMEGUMI
Photo By スポニチ

 女優のMEGUMI(40)が4日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。友人との食事で耐えられないことを明かした。

 この日は“せっかち”と“のんびり”に分かれてトークを展開。自身は“せっかち”だというMEGUMIはのんびりな友人との食事について「注文の仕方で気になることがありまして」と切り出した。

 「お店に入って、すぐすることって注文すること。そのあとに、しゃべったりすればいいのに、着いた瞬間に『どうなのよ、最近のアレは?』って」と、注文前に話を始めることにイラッとするという。さらに「『いやいやいや、まずはメニューじゃん!』ってところで、何となくその話を早めに切り上げて、『メニューを一緒に見ようよ』って、促してみるんですよ。『じゃあ、私はこのパスタにしようかな』って、自分が決まったことを相手にアピールするんですよ。それで、店員さん呼ぼうかってなって、店員さん来た時に、(友人が)『すみません、このポワレって何ですか?』って(聞いた)。『何、てめぇ、理解してなかったわけ?決まってなかったの?』みたいな。定員さんを巻き込んでそこかでメニューを決めようとするんですよ。それは耐えられない」と不満を爆発させた。

続きを表示

2022年5月5日のニュース