ハライチ岩井 カフェ店員への対応に田中みな実からダメ出し「それはエンタメで働く人としてだめ」

[ 2022年4月18日 11:44 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が17日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演。店員への対応を巡り、フリーアナウンサーの田中みな実(35)と口論になる場面があった。

 この日は「接客業のあざとさで勘違いしたことある?」というテーマでトークを展開。岩井は、よく行くカフェでドリンクを購入した際「番組見ました。すごい面白かったです」とカップに店員からのメッセージが書いてあったという。このことをTwitterでつぶやいたところ「次買った時は『Twitter見ました。ありがとうございます』って書いてあった」と振り返った。

 「で、その次行ったら『ラジオ聴いてます』って書いてあった」といい「その後に自分らのラジオで『何回か書かれてたんだけど、さすがにもうやりすぎじゃない?』って話をしたんですね」と回顧。すると「ラジオ聴いてたらしくて、次から『サンキュー』だけになってました」と語った。これに田中は「それはエンタメで働く人としてだめですよ。エンタメの世界なんだから」とダメ出し。岩井は「そこに迎合しないのがエンタメの俺ですから」と反論していた。

続きを表示

2022年4月18日のニュース