ナイツ塙 「捜査一課長」新レギュラー“大型新人”のリアルタイム役名募集に「なかなかない」

[ 2022年4月13日 14:59 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が13日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。14日にスタートするテレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長 season6」の新キャストについて話す場面があった。

 同ドラマに「season3」から出演している塙は、俳優の内藤剛志が演じる捜査一課長・大岩純一の公用車の運転を担当する刑事・奥野親道役を演じている。「いよいよ、私が出ている刑事ドラマ『警視庁・捜査一課長』が始まるんですけども。これの10周年記念ライブ生配信というのが今日の夜やるんです。そこで新しくレギュラーになった猫の豆太郎ちゃんの役名を募集します」と切り出し、「役名がなかったの。豆太郎というのは本名ですから…」と、新レギュラーの役名をリアルタイムで募集し、初回放送に入れ込むことを明かした。

 シリーズ誕生の当初からレギュラー出演している大岩の愛猫で、事件解決のヒントを出す“ビビ”は役名なので問題ないが、新レギュラーの出演シーンに関して話しかけるシーンはあるものの、役名をあけて撮ったという。

 「今日の生配信で(役名が)決まるでしょう。その後にオンリーで声をとって…俺も多分言うシーンがあった。俺と内藤さんと床嶋(佳子)さんかな?声をとってそれを放送に入れ込むらしいよ」と塙。「だから(撮影時は)意味が分からなくてさ。台本に○○ちゃんってなっていたから、どういうことなんだろうって思っていたのよ」と振り返りつつ、「いろいろ大変だよね…編集。凄く大変だと思うよ。役名はその場で『これいいね』みたいに決まるのかな?おもしろい企画だよね。なかなかないよ」とコメントしていた。

続きを表示

2022年4月13日のニュース