メッセンジャーあいはら ネットフリックスは「教育上良くない!」と主張 世のお父さんも同感!?

[ 2022年2月23日 19:21 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が23日、MBSラジオの冠番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。ネットフリックスやアマゾンプライム等の動画配信サービスへの“不満”を口にした。

 レンタルビデオショップが減っているという話題になって、あいはらは「ちょっとショック」と第一声。「しょっちゅう借りているわけじゃないですけど…。正月前とかに行ったりしていた」と口にして、流行の情報収集に役立てていたと明かす。

 レンタルショップに変わって台頭してきたのが動画配信サービス。あいはらもネットフリックスもアマゾンを利用しているようだが、「履歴があるんですよね。残るんですよ」とポツリ。さらに「で、AIがそれに似たようなものをチョイスしてくれるんです。そういうものがずーっと並ぶんです…。教育上良くない!」と訴えた。

 あいはらは他の家族に履歴を見られるのがネックのようで、「アホ丸出しですやん。それかプロレスのやつ。男の裸か女の裸かどっちかやん、みたいな…」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年2月23日のニュース