尾上松也 キャンドルにハマり“電気をつけない生活”「日が沈んだら火の明かりだけで過ごしてる」

[ 2022年2月22日 18:02 ]

歌舞伎俳優の尾上松也
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の尾上松也(37)が22日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にゲスト出演。「電気をつけない生活」について話した。

 番組では、ゲスト・尾上の意外な素顔に迫る「尾上松也の『こう見えてワタシ…』」を放送し、「日が沈んでも電気を付けない生活」をしていると紹介。これに対し尾上は「キャンドルにハマってまして、日が沈んだら火の明かりだけで過ごしてるんです」と告白。

 キャンドルについて、「全部だと(自宅に)100、200個くらいあるんですけど、キャンドルに火を灯して過ごすっていうのが夜の基本なんですね僕の最近の」と話し、「別に電力を制限しているわけじゃなくて、純粋に癒されるためにやってるんですけど、最近はさらに進化しまして、家用の屋内でできる焚き火の器具があるんですよ、煙の出ない」と自宅で焚き火も行なっていることも明かした。

 さらに、「テレビもつけず音楽もかけず、ただひたすら火と向き合うっていう」「ずっと(火が)揺らいでるのは全く同じ動きではないんで、全く飽きないんですよね」と語った。

続きを表示

2022年2月22日のニュース