博多華丸“朝ドラ受け” ひなたの弟の名前は…「欅か乃木坂か、櫻坂」

[ 2022年2月9日 12:35 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸
Photo By スポニチ

 女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務める、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は9日、第70話が放送された。直後の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)では、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(51)が深津演じる「るい」の第二子の名前を予想した。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 この日の「カムカムエヴリバディ」は、「大月」に“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助)が突然訪れ、以前ひなたがサイン会でプレゼントした回転焼きがおいしかったと言い、差し入れ用に回転焼きを100個注文する。そんな中、るいが産気づいてしまう。気を利かせた桃山の計らいで、桃山の車で病院へ向かったるいはその夜、男の子を出産した…。という展開だった。

 直後に始まった“朝ドラ受け”では、博多大吉が回転焼きを100個注文した桃山に対し「100個の注文はね、事前に電話予約していただいた方が早い…」とコメントすると、華丸は「そういうもんじゃないですか、役者の世界は」と話した。

 さらに、華丸は「名前どうなるんですかね」と言い「ひなたの姉弟だから、欅か乃木坂か、櫻坂」と予想。「吉本坂ってことはないですよね」と問うと、大吉からは「吉本坂は冬眠に入りましたので。誰も望んでないこの吉本坂の情報は」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年2月9日のニュース