美川憲一 モグライダーと対面しモノマネネタを“公認”「コロッケの方がひどいわよ」

[ 2022年1月14日 15:45 ]

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(左)、ともしげ
Photo By スポニチ

 歌手、美川憲一(75)がYouTubeチャンネル「美川憲一のおだまりチャンネル」に動画を投稿。自身のモノマネネタで人気上昇中のお笑いコンビ「モグライダー」にドッキリを仕掛けた。

 動画は12日に「【初ドッキリ】モグライダーVS美川憲一!?M-1ファイナリストに恐怖のドッキリコラボ」のタイトルでアップ。モグライダーは昨年12月の「Mー1グランプリ」決勝で美川の代表曲「さそり座の女」をネタにした漫才を披露、話題を呼んだ。彼らのネタを見たという美川は、「『いいえ私は さそり座の女』、そこから先に進まないのよ。それだけで、あれだけの時間をつないだっていうのは結構センスの問題、いいんじゃない。面白かったと思う」と高評価。「モグライダー、騙すわよ」と意気込んだ。

 ニセ企画でカラオケ店に呼び出されたモグライダーが「さそり座の女」を歌唱。2人が「お黙り~」と美川の決め台詞を発したところで、本人が「アンタがお黙り!」と部屋に突入した。ボケ担当、ともしげは崩れ落ち「ちょっと待って。すみません、無許可で(美川をネタにして)。ホンモノだ」と動揺。初対面だったようで、「こんなに早く会えると思っていない」と驚いた。

 美川は2人の漫才を見たと話し「笑いました。怒らないわよ」と、モノマネネタを“公認”。「(美川のモノマネを得意とする)コロッケの方がひどいわよ」と付け加え、笑いを誘った。その後、ネタでコラボ。「さそり座の女」をモグライダーとともに歌い、「楽しいわよ、くせになりそう」とご満悦だ。ラストはモグライダーに食用のサソリをプレゼントし「お食べ」。シンプルな言葉でオススメし、盛り上げていた。

続きを表示

2022年1月14日のニュース