東野幸治 年末年始テレビに出まくり…霜降り明星に同情「それはギャンブルするわって」

[ 2022年1月8日 13:01 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が7日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。年末年始のネタ番組の多さに、出まくっていた霜降り明星に「大変やと思うわ」と同情する場面があった。

 年末年始のネタ番組について「ネタ番組、めちゃくちゃ多かったでしょ?」と指摘。「ずーっとネタ番組やってて、ネタやる人は大変ですよね、吐き気するぐらいネタ番組やってるから」と続けた。

 「霜降り明星とかもね、冠番組もやって。テレビでスターになって」と、MCを務めるレギュラー番組などを持ちながらもネタ番組に出ていた霜降りを例に挙げ、「今、なんとなくイメージで言うと、とんねるずさんとかウンナンさんとかダウンタウンさんとか、ナイナイとかもそんなイメージじゃないですか。自分の番組だけで出る方もセーブしながら、みんな見たいという欲求を上手にバランス取りながら、出演するっていうのが王道の、僕らが思うテレビストロングスタイルですけど。今、もう関係なしにありとあらゆる番組に出てるから」と指摘した。

 「消費、浪費、ストレス…。首の下のブツブツ、いっぱい出てくるでしょうね。大変やと思うわ。それはギャンブルするわって思って」と、ギャンブル好きで知られる粗品を引き合いに、思わず同情した。

続きを表示

2022年1月8日のニュース