松本人志 「言われて傷つく言葉No.1」明かす 「きつい。何においても…いいことある?」

[ 2022年1月8日 10:28 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が7日に放送されたフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。人に言われて傷つく言葉を明かした。

 ゲストの「チョコレートプラネット」松尾駿が「臭い」と言われて傷ついたという話から、「言われたら傷つく言葉No.1」を決めることに。

 松本人志は「かわいそう」、武田真治は「浅はか」、千鳥のノブは「ありがた迷惑」、千鳥の大悟は「もうお腹いっぱい?」、伊藤沙莉は「図々しい」をそれぞれ挙げた。

 その上でさらに松本が「『ちっちゃいね』って言われたらきついよね。ちっちゃいよね、って何においても。いろいろ、(人間としての)器も含め。ちっちゃいねでいいことある?」と苦笑。

 松尾が「荷物とかじゃないですか?男でカバンパンパンよりきゅっとしてる方が…よくまとめてきたねっていうか。なんも持って来ずに」と答えて笑いを誘うと、大悟も「男の旅行かばん大きいねって言われたらかっこ悪いもんね」と賛同。

 松本は「(荷物小さいと言われると)なんか舐められてるような気もするけど…確かにこいつどんだけコスメ的なもの持ってきてんねやって。だけど(ちっちゃくていいことって)ほんまにそれだけちゃうか?鼻の穴も水牛くらい大きい方がかっこいい!」と言い切って笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース