霜降り粗品 シンデレラ城前プロポーズ “助言”した相方せいや驚く「やったん?!」 改めて結婚報告

[ 2022年1月8日 08:47 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が7日放送の「霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)」(金曜深夜1・00)に出演。粗品(29)が、改めて結婚を報告した。

 昨年12月30日に結婚を発表した粗品。オープニングでは相方のせいやが「おめでとうございまーーす!!」と絶叫した後「めでたいな正月の放送は!」とお決まりの出オチで笑わせ、吉田拓郎の「結婚しようよ」を歌って祝福。粗品も「結婚しました!」と報告した。

 せいやからは「つけてますやん…指輪をね。三が日の漫才、なんか痛いなと思ったらゴツっと来るねん。指輪つけてんねん」と結婚指輪をいじられながら「(結婚発表は)普通にいったらANNだと思ってたんですけど、タイミングがいろいろ。12月に発表しなきゃいけないとなって。放送がなかったから」とラジオでは後からの発表になってしまったが、プロポーズ秘話も明かした。

 せいやは、「シンデレラ城の前でひざまずいてやったれやとか言ったのよね。粗品さんそういうのやらなそうだから。ゲーム配信中とかに言いそうかなと思った。シンデレラ城の前でやったん?!」と何気なく言った提案を粗品が実行したことに驚き。

 粗品も照れながら「はいー。手紙読んでね。指輪をひざまずいて、わっと。抱き合いましたねえ。ちゃんとやりましたよ」と明かした。妻の指輪のサイズについては「けっこう前に聞いてたんよ。来る日に備えて。それをメモってました。彼女の指輪何号と。サイズも後から変えられますからね」と入念に準備していた様子。

 さらに、結婚発表と同時にMCを務める番組が終了との一部報道について「縁起悪いなあ。俺らはまだ何も聞いてませんけど。今年は僕、壁ですねえ。シンパイ賞も俺のせいで終わってるらしいからなあ。爆死芸人ですね。向いてんねん、俺、壁に」と自虐しながら笑い飛ばしていた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース