宇賀なつみ「さすが、関西の方だなと」と実感 9日から大阪府議会広報番組をナビゲート

[ 2022年1月8日 05:30 ]

フリーアナウンサーの宇賀なつみ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宇賀なつみがナビゲーターを務める大阪府議会広報番組「宇賀なつみの大阪府議会12のなるほど!」が9日から関西テレビでスタートする。

 府議会の役割や取り組みなどについて宇賀が議員に質問、幅広い世代に府議会の活動をわかりやすく伝える。実際に府議会議員と言葉を交わした宇賀は「収録の合間にも笑わせてくれようとしたり、人情味があって心の距離が近く感じられました。さすが、関西の方だなと」と感心。番組について「“政治”と聞くと難しく感じるかもしれませんが、番組で取り上げるのは生活に密着していることばかり。“勉強”のように堅苦しくならないよう、分かりやすくお伝えしたいと思います」と話した。3月27日まで毎週日曜午前11時45分から放送。

 番組の放送日に合わせ、関西テレビ公式YouTubeチャンネル「カンテレchannel」では、人気YouTuber「48(フォーエイト)」のメンバーが府議会についての素朴な疑問を議員に投げかけるインターネット番組「48(フォーエイト)の大阪府議会に聞いてみたら…○○だった」も配信する。

続きを表示

2022年1月8日のニュース