かまいたち山内、ロレックス購入した驚きのワケ 見栄張って断れず…「心臓がバクバクってなった」

[ 2021年11月14日 17:00 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が14日、自身らのYouTubeチャンネルを更新。高級腕時計を購入することになった、驚きの理由について語る場面があった。

 山内はもともと腕時計には全く興味がなかったが、お笑いコンビ「千鳥」のノブ(41)が着けているのを見て「かっこいい」と思うようになったそう。「ロレックスのデイトナっていうモデルが大人気らしくて。定価100万円のところが売り切れ続出で、中古品でも300万円になっているらしくて。それを聞いたら欲しくなって」と、知人と共に百貨店に赴いたという。

 求める商品について聞かれると「デイトナっていうのは、ちょっとミーハーかなと思って。1つ上の『ホワイトゴールド』のデイトナが絶対に手に入らないと聞いてたから、それが欲しいと。第2希望でステンレスのもので」と、大きく見栄を張ってしまったという。

 「そしたらお店の人が『本当に奇跡的なんですけど。3カ月に1回見るか見ないかなんですけど、きょう入荷してまして』」と、まさかの展開に。「紹介してくれた人と百貨店の人から『山内さん、すごいっすね。マジ持ってますね』って言われて。チラッて値段見たら“400万円”でさ、心臓バクバクってなって。でも、そこで買わなかったら、全員が『こいつなんやねん?』ってなるやんか、だから俺は『よかった~!買います』って」と、流れのままに購入することになってしまった。

 「普段時計を着けてないんで、久しぶりに着けました」と、ロレックスを披露するも「みなさんも、身の丈に合わないことは言わないようにしてくださいね」と、訴えていた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース