ホラン千秋 “悪い癖”「一息でしゃべる文字数」多いワケ「5秒以内に終わらせないと使ってもらえない」

[ 2021年11月14日 15:49 ]

タレントのホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(33)が13日放送の日本テレビ「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)にゲスト出演。「一息でしゃべる文字数」が多い理由を明かした。

 自身の作る弁当など、勢いよくしゃべるホランに、「千鳥」のノブ(41)は「一息でしゃべる文字数がすごい」と感心。この指摘に、ホランは「悪い癖なんですよね」と苦笑した。

 ノブは「悪い癖って言うかすごいなって」とあらためて指摘すると、ホランは「これはなぜかっていうと、こういうバラエティーに来て、コメントを使ってもらえる尺って決まってる、ホント数秒ぐらい。長くしゃべっても使ってもらえるのはこうやって1人で来ているゲストか、番宣で来て下さっている俳優さん、女優さん。それ以外の人は5秒以内に終わらせないと使ってもらえないってインプットしてるので。もしたくさん言いたかったら、文字数を多くして早く言うっていう」と早口で話す理由を説明した。

 そんなホランの主張に、大悟(41)は「ショートカットりんご姉さんやな」と、お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)との共通点を指摘。「ひと言でバーッと出る、で分かりやすい」と感心した。

続きを表示

2021年11月14日のニュース