鈴木京香 舞台で共演する江口のりこらに「どう呼ばれたい」と聞かれまさかの回答「恥ずかしいですね」

[ 2021年10月8日 16:52 ]

鈴木京香
Photo By スポニチ

 女優の鈴木京香(53)が8日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。お茶目な一面を明かされ、赤面する一幕があった。

 鈴木は10月20日からスタートする舞台「Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~」で女優の江口のりこ(41)らと共演するが、番組は江口に鈴木がどんな人かというインタビューを行ったとしてコメントを紹介。「お茶目な方。稽古の最初の頃、チームのみんなから『どう呼ばれたい?』と聞かれた京香さんは『キョンティーと呼んでください』とおっしゃりみんなびっくりしていました」とのエピソードが司会の黒柳徹子(88)から読み上げられた。また「とても男らしく、演出家のダメ出しに対し、メラメラ激しく目が燃えているのを目撃したことがあります。かっこいいんです」との言葉も披露された。

 鈴木は「ありがとうございます」と話したものの、黒柳に「キョンティーって呼んでくださいって言ったの?」と聞かれると、「本当に恥ずかしいですね。呼びづらいですよね。どう考えてもこんな私にそんな呼び名を。すいません」と照れていた。

続きを表示

2021年10月8日のニュース