おぎやはぎ KOC最下位のニューヨークにいじり気味フォロー「『俺らでビリ。すごくない?』でいける」

[ 2021年10月8日 14:52 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が7日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に生出演し、「キングオブコント2021」で最下位だった「ニューヨーク」についてコメントした。

 矢作兼(50)は「終わった後、レベル高いって言われてたけど、本当に高かったね」と、史上まれにみるハイレベルな大会の評判を実感した様子。「今回、レベルが高すぎて、ただキャラクターでおもしろいだけでもコントっておもしろいのに、ちゃんといいお話じゃないとダメなのな」と驚きを口にした。

 決勝大会出場は10組。矢作は「本当に全部おもしろかったな。ニューヨークが、あれでビリだろ?」とニューヨークに言及すると、小木博明(50)も「あれでビリはすごいよ」と続いた。さらに矢作が「あれでビリはすごいな。ニューヨーク、すごいじゃん。あれでビリって。あのネタでビリってすごいよ」と話すと、小木も「すばらしいと思うよ。良いビリだよ」と応じた。フォローしながらも2人で「ビリ」を連呼し、スタッフから突っ込まれる場面もあった。

 ニューヨークは2大会連続で決勝進出。昨年は2位だった。矢作が「レベルの高さを分からせてくれたんじゃない?ニューヨークのおかげで。『あれでビリの大会ですよ』って」と話すと、小木も「ニューヨークもそれでやっていけばいいんだよ。『俺らでビリなんですよ。すごくないですか?』でいけるよ」とエールを送った。

続きを表示

2021年10月8日のニュース