霜降り・せいや、リアル貯金額を耳打ち 粗品が大興奮「“都市伝説”みたいな額やな!」

[ 2021年9月15日 20:41 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が15日にコンビのYouTubeチャンネルを更新し、せいやが貯金することの大切さを熱弁する場面があった。

 せいやの誕生日を祝う企画で、酒の入った勢いもあり「貯金」に関する話題に。せいやは「趣味が結構ないと思っていて。それで思ったのが、俺は貯金が趣味かもしれんな。ギャンブルとかで使うより、貯金して将来にデカい別荘を買いたいとかね。そういう性格やからこその貯金額言ってもいい?」と、粗品にだけ聞こえるように耳打ち。

 その金額を聞いた粗品は「えっぐ…この間の税金払い終えて?1年前に聞いたときは、その半額くらいじゃなかった?そんな猛烈に貯まるっけ“都市伝説”みたいな額やな!」と大興奮。せいやは「ホンマやで。何なら粗品さんの方がビールのCMもやってるから、俺よりもうちょっともらってるはずやからね。もうギャンブルはやめとけって!」と、忠告していた。

 「その貯金で何を狙っている?」という問いかけには「やっぱり結婚するときにね、芸人ってどうなるかわからんからね。そのときの説得力のために『これだけ貯金してるから』っていうのは、いるかなと思ってるけど」と、答えた。

 ちなみに、せいやは20年2月放送の「今夜くらべてみました」で高級時計の購入を検討する流れになった際、パテック・フィリップの腕時計の値段が2038万円(税抜)とわかると「(貯金が)すべてなくなります!」とポロリ。そのときにMCの後藤輝基(47)から「貯金が2000万ちょいあるんやろ。言うてもうたやん」とツッコまれると、「ほんまに、ちょうどです。ゼロになる」と告白している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年9月15日のニュース