大島優子 結婚後初の公の場、既に婚姻届提出 コロナ収束後のお祝い会お誘いも“ヘビーローテーション”

[ 2021年8月14日 05:30 ]

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」初日舞台あいさつで、結婚発表後初の公の場となった大島優子
Photo By スポニチ

 女優の大島優子(32)が13日、都内で行われた映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(監督三池崇史)の初日舞台あいさつに出席した。スポニチ本紙既報通り、先月29日に俳優の林遣都(30)との結婚を発表してから初の公の場。関係者によると、既に婚姻届を提出したことも明らかに。これが新妻としての“初仕事”となった。

 結婚発表直後からAKB48の元メンバーから祝福のメッセージが数多く届いている。発表直後にイベントに出席した高橋みなみ(30)も大島に連絡し、「こんなにたくさんの人にお祝いの言葉を頂く機会ってないよね」と話していたことを明かしていた。

 メッセージとともに結婚のお祝い会への誘いも急増中だ。関係者によると、「元メンバーや共演者を中心にお誘いが殺到しているようです」という。現在は新型コロナの感染拡大により、東京都などに緊急事態宣言が発令中で大人数での会食は無理だが、「コロナが落ち着いたら、半年間は飲み会が続くのではないでしょうか」(同関係者)というほどの勢い。コロナが収束すれば、うれしい“飲み会ヘビーローテーション”となりそうだ。

 この日はグリーンの鮮やかなドレス姿で登壇。雪女役での出演だったが、起用理由を聞かれた三池監督の「それより俺は林遣都になりたかったね。おめでとうございます」という突然の祝福に「ありがとうございます」と幸せそうな笑み。さらに、雪女が恋心を寄せるタヌキの妖怪・隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)役の大沢たかお(53)が「慕っていただいたのに冷たくする役だったので、結果的にこうなってしまった。思い上がっていたんですね」と自ちょう交じりに語ると、手で顔を覆って照れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月14日のニュース