山里亮太 妻・蒼井優の提案でしずちゃん快気祝いランチ 感謝で目潤ませたしずちゃんに「してやられた」

[ 2021年8月12日 10:48 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が11日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルス感染から回復した相方のしずちゃん(42)と快気祝いのランチをしたことを明かした。

 妻で女優の蒼井優(35)の提案だったといい、「相方がコロナにかかりまして、皆さんにいろんな心配をしていただきましてね。治ったちゅうことでランチに行こうじゃないかと。ウチの奥様と、おしずと、マネージャーと。今、夜はダメじゃない。だからお昼に、美味しい中華を食べに行こうってなって予約させてもらって」と話し、アクリル板など感染対策万全の店でランチしたという。

 その席でしずちゃんは「いろんな人に助けてもらってる人生やわ…」としみじみ。「麒麟」の川島明が退屈しないようにと箱いっぱいの漫画を送ってくれたり、先輩がドアノブに食事をかけてくれたことに感謝し、山里に対しても「山ちゃんにもこうやってランチしてもらって。営業の時に迷惑かけて、凄い助けられてて。私みたいなもんを見捨てないでくれて、ホンマありがとうな」と目を潤ませて感謝を述べたという。

 しかし、これに山里は「あれ?この子、おごられようとしてるなって。山ちゃんには世話になってるわ~とか急に言い出して」と疑心暗鬼に。「元々、快気祝いだから夫婦で出す気ではあったけど。お会計して戻ったら、もうネゴシックスの話をしてた」と苦笑い。「してやられたな。まあ、元気だったからいいけど」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年8月12日のニュース