ひろゆき氏、東京のコロナ対策に持論「自粛するのは正しくない」「まず家庭内感染を減らすべき」

[ 2021年8月12日 21:13 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、東京のコロナ感染対策について語る場面があった。

 ひろゆき氏は「東京の場合は、ワクチンを打っている人が少ないので感染してしまって、病床が埋まってしまって、救急車も埋まっている。それで何とかして自粛しないといけないよねっていうのは一理あるんですよ。ただ、僕は自粛をするのは正しくないと思っていて」と、語る。

 「今、東京がやらないといけないのって、家庭内感染を減らすことなんですよね。もしお父さんが家に帰って陽性になったことがわかっても『家にいてください』って言われるだけなんですよ。家にいたら、奥さんとか子どもとかってまずまず感染するわけですよ。だから、陽性になった人をさっさと隔離すべきなんですよね。栃木県とか群馬県とかの空いているビジネスホテルに全部詰め込むとかして」と、持論を展開する。

 「それなのに、なぜか東京は感染してる人を放置してるんですよね。それがやるべき順番だと思うんですけど、まあ都知事とかはやる気ないんでね」と、苦言を呈した。

続きを表示

2021年8月12日のニュース