淡輪ゆき 夫・浅村栄斗の金メダルに「“重さ”身に染みて感じ、感無量…感謝と尊敬の気持ちでいっぱい」

[ 2021年8月12日 09:59 ]

東京五輪に出場して金メダルを獲得した浅村(AP)
Photo By AP

 楽天・浅村栄斗内野手(30)の妻で、フリーアナウンサーの淡輪(たんのわ)ゆき(28)が12日までに自身のインスタグラムを更新。夫が獲得した金メダルに感激した心境をつづった。

 愛猫に金メダルをかけた画像を公開。「オリンピックが終わり数日経ちましたが、完全にオリンピックロス状態でございます(早くパラリンピックはじまらないかな…)」と書き出し、「テレビを通してとはいえ、同じ日本で開催されているんだ!という実感はやはりありましたし、今まで見てきた五輪以上にたくさんの感動、勇気、希望を様々な競技から頂きました」と記した。

 さらに「改めて侍ジャパンの皆さま、オリンピック優勝本当におめでとうございます!!金メダル…僭越ながら持たせて頂きました。とてつもなく、重かったです。言葉にするのはとても難しいですが、まさにこれまで関わってこられた沢山の方の想いや道のりが詰まった"重さ"を身に染みて感じ、とにかく感無量でした。心からのお疲れ様と感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです」と感激した心境を記した。

 「明後日からまたペナントレースがはじまりますね。今度はチームの優勝に向けて。あの侍の皆さんと対戦をするとなると…正直鳥肌が立ちます(笑)ですが今度は頼もしい楽天の皆様と一緒です!とにかく怪我なく、シーズン終了まで駆け抜けてほしいと思います。連日SNSを通じてたくさんの声援をありがとうございました!」と感謝を述べた。

 フォロワーからは「素敵です」「淡輪さんも浅村選手も本当にお疲れ様でした」「今までは観て楽しむオリンピックだったのが、今回は共に闘うオリンピックだったのではないでしょうか」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月12日のニュース