千鳥大悟 8年前に語っていたワイプ芸への本音 「そのままをいくよっていう宣言」

[ 2021年7月21日 13:49 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(41)が20日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。8年前に語っていた「ワイプで愛想笑いしない」理由について、あらためて説明した。

 番組では、8年前に千鳥を隠し撮りしたときの映像を紹介。当時は東京でブレークする前で、ノブ(41)は「東京のテレビって、ワイプでVTRを見るみたいな仕事多い。俺はまだ笑おうとしてる」というが、大悟は愛想笑いをしていないと指摘し「それをやめたら、東京で大悟も『かわいいやつ』ってなる」と分析。一方で、上京しても自分のスタイルを曲げない大悟に「頼もしい」「相当な勇気」とも。大悟は「大阪にいても東京にいてもそこは変わらず。おもしろいと思っている人が、おもしろくないことで笑っているのって、テレビ見てて嫌じゃなかったですか?ほんまにトップ取るには僕は必要やと思う」と持論を口にしていた。

 8年前に漏らしていたワイプ芸への本音。この日のスタジオで当時の発言をあらためて振り返り「そのままをいくよっていう宣言やったってこと」と話していた。

続きを表示

2021年7月21日のニュース