武田真治 筋トレへのこだわり、NGワード明かし持論を展開「体が次からやらなくなる」

[ 2021年7月14日 15:59 ]

俳優の武田真治
Photo By スポニチ

 俳優、武田真治(48)が13日放送の関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演し、筋トレ中の“禁句”について持論を展開した。

 NHK「みんなで筋肉体操」に出演するなど、鍛え上げた体で知られる。番組内でスイーツを食べる場面、武田は突然「さらに美味しく食べる方法として、みなさんスクワット10回やってから」と提案した。共演者の一人が「はいはい」と発言すると、武田はすかさず「今、誰か『はいはい』って言いましたか?」と指摘し、「楽しくやりましょう」とアドバイスした。

 その後、スクワット中に「キツイ」の声が漏れた。武田はまたしても即座に反応し、「ごめんなさい、ごめんなさい。『キツイ』って誰か言っちゃいました?筋トレはキツイ思い出にしちゃうと、体が次からやらなくなるんです」と主張した。「キツイ」と言わずに「楽しく」筋トレするのが武田流だ。

 なぜ男性は重いものを持ち上げたがるのか?の疑問が出ると、「女の人の分まで(荷物などを)持つのが人生と思っているのがあるから」。武田はサラリと言ってのけ、喝采を浴びていた。

続きを表示

2021年7月14日のニュース