とろサーモン久保田 数年前から口座引き落としで募金活動 善行を公表しなかったワケ

[ 2021年6月2日 12:45 ]

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(41)が1日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。数年前から募金活動に協力していることを、マネジャーから明かされる場面があった。

 ネットで話題にならないタレントのために、担当マネジャーが新ネタを提供し話題を起こそうという企画。久保田のマネジャーが「意外な良い一面」と強調して寄せたのは「毎月給料日に口座引き落としで、募金を5~6年間続けている」というエピソードだった。

 募金するきっかけを問われた久保田は「お金を出すことで、お金が入ってくるみたいな。そういう本を読んでたことがあって」と打ち明けつつ「嫌なんです、募金をしているとか言われるのが」。「じゃあなんでマネジャーが知っているの?」と共演者から追及されると「酔っぱらってポロっと言ったことを覚えていたんでしょうね」と話し「僕は悪いことしかしてないです。神社にある神木を切りました。ATMを壊したこともあります」とキャラを守ろうとジョークを連発し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年6月2日のニュース