×

DAIGO 妻・北川景子の出産に立ち会った際の秘話「まさか俺がハンカチ渡される」「DGDGみたいな」

[ 2021年4月24日 15:53 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(43)が24日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演し、妻で女優、北川景子(34)の出産に立ち会った際を振り返った。

 16年1月に結婚し、昨年9月に第1子長女の誕生を発表した。現在の生活は「まず最初に、主役は娘なんです」と強調し、「娘を軸にして俺たちがどう動くかになってきている」と笑顔で語った。共演者から立ち会い出産について問われたDAIGOは、「本当に分かりやすく言うとDGDGで」と得意の“DAI語”で表現。「DAIGO大号泣」の頭文字をとったものと説明した。

 妻のおなかが大きくなり、つわりに悩む姿も見てきた。コロナ禍もあり、出産までは不安の日々だったという。「いろいろ乗り越えて、やっと無事に生まれるんだって。母子ともに健康に、っていうのが一番の願いだったので、生まれた瞬間に大号泣して、DGDGみたいな感じで」と、しみじみ話した。

 我が子誕生の瞬間は、妻も「感極まっていた」と明かしたが、「俺の顔を見てあまりに号泣しているから、(北川が)涙が引っ込んじゃって」と秘話を告白。「それで、まさかの助産師さんに俺がハンカチ渡されるっていう」と続け、笑いを誘った。最後は「感動しちゃって。母子ともに健康だし、本当に良かったなっていうので」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年4月24日のニュース