イモトアヤコ、自身の“謎アカウント名”の理由「変なアピールになって、ダサッ」

[ 2021年4月15日 15:46 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が14日、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。自身の“謎のアカウント名”の理由について、説明する場面があった。

 この日はスタッフ陣が番組PR作成のために、ツイッターの新規アカウントを作成することに。イモトは「まず決めなければいけないのは、アカウント名とアイコンとかですよね。あとプロフィルをどうするかっていうのは大事ですよね。どうつぶやくか、そしてつぶやく前にアカウントの写真とかも…」と、120万人フォロワーを抱える先輩としてアドバイス。

 その後、ID名についての話題になると「私は作ろうと思ったときにシンプルに『イモトアヤコ』で作りたかったんです。ただもう使われていて、同じのが使えないので。だから『@imotodesse』っていう、よくわからないものになっちゃったんですよ!」と告白。

 「『@imotodesse』なんて探しにくいし『イモトアヤコ』とか『アヤコイモト』とかの、本名で検索しやすいようにしたかったんですけど、ことごとく使われていて。それで『イモトでっせ!』っていう、変なアピールになって“ダサッ”みたいな。そこは本名でやった方が良いと思いますよ!」と笑っていた。

続きを表示

2021年4月15日のニュース