ウイカ 念願の初NAON出演!昨年内定もコロナで開催見送り 2年分「楽しみたい」

[ 2021年3月24日 05:30 ]

4月29日のNAONのYAONへの初出演が決まったファーストサマーウイカ
Photo By 提供写真

 女性バンドSHOW―YAのプロデュースで行われる女性アーティストだけのロックフェス「NAONのYAON2021」(スポニチ主催)が4月29日に東京・日比谷野外大音楽堂で2年ぶりに開催される。ファーストサマーウイカ(30)、ザ・コインロッカーズ、葛城ユキ(71)らの初出演が決定。また初の試みとしてライブ配信を実施することも決まった。

 ファーストサマーウイカは昨年も出演が内定していたが、発表前に新型コロナ感染拡大を受け開催自体が見送りとなった。「昨年、憧れのNAONのYAONに初参加させていただく予定だったのですが、無念の延期ということで出演がかないませんでした。今年またお声掛けいただけたことを心からうれしく光栄に思います」と喜びもひとしおだ。

 アイドルグループ「BiS」時代からパンチの利いた歌唱力は評価が高く、先月22日には「カメレオン」で念願のソロデビューを果たしたばかり。テレビ、ラジオ、芝居とマルチな活躍をする人気バラドルが、NAONの舞台でどんなパフォーマンスを見せるのか。「皆さまと一緒に昨年分も楽しみたいと思います、よろしくお願いします!」と声を弾ませた。

 秋元康氏(62)プロデュースのガールズバンド、ザ・コインロッカーズの初出演も決まった。キャプテンの松本璃奈(20)は「制限されてきたこの1年間に蓄えたパワーを4・29にぶつけたいと思います!会場でお会いできるのを楽しみにしています!」と意気込んだ。

 ジャパニーズロックのレジェンド、葛城も初登場。「NAONのYAONへの初参加を大変楽しみにしています。安全に無事開催されますことを願ってやみません」と4・29を心待ちにする。

 NAON初となるライブ配信も決定。SHOW―YAのボーカル・寺田恵子は「今までとは違った形にはなると思うけど一緒に楽しみましょう!女たちの音楽の力で免疫を上げていきましょう!」と早くもパワー全開。ほかに中村あゆみ(54)と相川七瀬(46)のユニット「ANNA」、小柳ゆき(39)らの出演も決まった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月24日のニュース