恵俊彰 緊急事態宣言の追加発令 菅首相の答弁にチクリ「5日たったら、7府県が」

[ 2021年1月13日 11:46 ]

恵俊彰
Photo By スポニチ

 タレントの恵俊彰(55)が13日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。菅義偉首相が同日夜に新型コロナウイルス感染症対策本部を開き、栃木、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の7府県に新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言を再発令する方針を固めたことについて言及した。

 都市部で感染拡大に歯止めがかからないため、7日に宣言した首都圏4都県に7府県を追加し、対象を計11都府県へ拡大する。期間は2月7日まで。

 恵は「総理は“1カ月から伸びたらどうなるんですか?”に“仮定の話には答えられません”と言ってたけど、5日たったら、7府県が加わってくる状況です」と指摘した。

 菅義偉首相は7日に新型コロナウイルス感染症のまん延に伴い、首都圏1都3県への緊急事態宣言の再発令と、飲食店の営業時間短縮、テレワークのさらなる推進などを訴え、翌8日にテレビ朝日「報道ステーション」に出演した際「1カ月後、結果が今ひとつだった場合」を問われ、「仮定のことは考えていない」と述べていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月13日のニュース