山里亮太 母から「2度と問題、来ない」 ヨガのポーズ写真送って来られ…

[ 2020年12月1日 13:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が1日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演し、母のプライドを傷付けてしまったエピソードを明かした。

 母がコロナ禍で運動不足を解消しようと、ヨガを始めたという。いろいろなポーズを覚えた母からは写真が送られてくるようになり、「俺に見せてくるわけ。ヨガのポーズを。ヨガのポーズクイズが来るわけよ。『このポーズ、何のポーズだと思う?』って」と報告。「母親が浮かれてヨガのポーズをされるって、43のおじさんはさ…乗っかるけどさ」と回答にお付き合いしたという。

 送られてきたのは5枚ほどの写真だったが、山里は「『すごいね』とは言ったけどさ、全部寝転がってるお母さんなんだよ」と、身もふたもない感想を口にした。「窓側を見て寝てるお母さんと、テレビを見てるお母さんと、うつぶしているお母さんが写真で送られてきて、『コレなーんだ?』って」。

 ヨガのポーズは動物の名前が付いたものが多いことから、山里はそれぞれを動物に当てはめてみたところ、「全部の答えが『セイウチのポーズ』になっちゃった」という。「さすがにプライドを傷付けられたみたいで、2度と問題、来ないよね」と、申し訳なさそうにオチを付けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月1日のニュース