ハライチ・澤部 番組スタッフのまさかの反応に… 「そっちが仕掛けてきたろ!?」

[ 2020年12月1日 21:52 ]

「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(34)が1日、テレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。ロケ中にあった驚がくエピソードを語った。

 とあるバラエティ番組でのロケ中の出来事。澤部がリポーターとしてカメラの前を歩いていると、番組スタッフが声かけをし、澤部をイジってきたという。

 このパターンはバラエティ番組ではよく見られる手法。「それ(イジリ)に返して、スタッフさんに怒るみたいな…『何言ってんだよ』『訳分かんない』」といった具合に、澤部もその流れにしっかりと乗っかり、ロケは進行していた。

 しかしロケ終了後、番組スタッフの口から出たのは「こっちにそんなこと(文句)言われても…」といったまさかの言葉。あまりの衝撃に、澤部は「ハァ!?」「そっちが仕掛けてきたろ!?」と怒りを感じてしまったという。

 バラエティの“暗黙のルール”というべきやり取りにもかかわらず、スタッフは“澤部が悪い”と言わんばかりの反応。さまぁ~ず・三村マサカズ(53)は「(そのスタッフ)ずっと本気だったの?」と驚くばかり。相方の大竹一樹(52)も「そんなヤツいるの?バラエティ(スタッフ)に」とあ然としていた。

 澤部は当時を思い出し「それがだいぶ心に残ってて」とため息。大竹は「怖くて、(そのやりとり)次やれねーな」と、澤部を思いやった。

続きを表示

2020年12月1日のニュース