ナイツ塙 “ラテ欄”への名前掲載を切望するワケ「俺が教えてあげれば良いんだけど」

[ 2020年11月5日 15:55 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、テレビ、ラジオ番組表に名前が掲載されることについて私見を述べた。

 
 塙が同居している義父は、出演番組を見てくれているが、予約機能や検索機能などを使いこなせないため、新聞で番組表が記載されている「ラテ欄」に名前があるかどうかで、ナイツの出演情報を知るという。「俺が教えてあげれば良いんだけど面倒くさいから…。あそこ(ラテ欄)でしか判断しないのよ。新聞を見て、ナイツの文字があるとテレビに出ていると思うわけ」と塙。「だからネタ番組のときも俺たちは出ているのに、ラテ欄になかったらそれは見なかったりするわけ。あそこに書いてくれるとうれしいよね」と願望を明かした。
 
 続けて、「ナイツは名前が短いから入れやすいんだよ。3文字だから。他に中川家とかもね」と塙。長いコンビ名の場合は略してラテ欄に書いても伝わるとしつつも、英語名の場合は、略はおろか、検索もしづらいという。「EXITは4文字で簡単だもの、あれは余裕。でもNON STYLEとかさ。何で英語なのあれ?」と、怒り気味に疑問を呈していた。

続きを表示

2020年11月5日のニュース