益若つばさ、現在の体重公開「高校生の時と同じ」「健康的で落ち着いてる」

[ 2020年10月14日 13:16 ]

タレントでモデルの益若つばさ
Photo By スポニチ

 タレントでモデルの益若つばさ(35)が13日、自身のインスタグラムを更新。現在の体重を「高校生の時と同じです」と明かし、体組成計の数値を公開した。

 同日に35歳の誕生日を迎えた益若。心境は「特に何も変わらないけど、体重計のゲスト入力の年齢の数字が一つ増えたのがめんどくさいです。(登録しろ)」とつづった。

 動画では、健康管理のために人間の体の組成を計測する「体組成計」の数値をアップ。体重「38・5キロ」体脂肪率「21・6%」内臓脂肪レベル「1」骨格筋率「30・8%」体年齢「18」基礎代謝「970kg」BMI「17・1%」と表示されていた。

 益若は「昔は体重が軽ければいいと思ってた時期もあるけど、ここ数年は3~5kg増えても気にしないです」と記し、「今は高校生の時と同じです」と告白。「でも、私の身長だと(150cm)自分的には40kg前後が一番風邪も引かなくて健康的で落ち着いてるので、自分の変化にすぐ気付くようにしてます」と気をつけているという。

 さらに、「30代になりMyルールが変わりました」と報告して、「糖質を考えて食事を作る。低糖質高タンパク」「野菜からはじめに5分間食べて、そのあとタンパク質とか好きなもの」「食べすぎたら3日以内で戻す」「ラーメンとか好きなものは気にせず食べる」などを紹介。そのうえで「べストはそれぞれ違うと思うので、みんなも小さい変化に気付いて健康的に共に楽しく過ごそうね」と、ファンやフォロワーに呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月14日のニュース