さだまさし 松本人志とはサシ飲みする間柄と告白「すごいあの人はマジメな人なので」

[ 2020年5月24日 21:27 ]

シンガーソングライターのさだまさし
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターのさだまさし(68)が24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演、ダウンタウン・松本人志(56)との交流を明かし、共演者の驚きの声を誘った。

 ソーシャルディスタンスが取られたスタジオに登場したさだは「(他の出演者と)遠いです、声帯痛めそうです」と、まずは得意のジョーク。MCを務める東野幸治(52)から「松本さんもライブに足を運んでいると聞いたことがある」と話を振られると「松本さんも来てくださいますね、サシ飲みとかします」と告白した。

 「えー!?」との声が響く中、「2人で話していると楽しいんですよ。すごいあの人はマジメな人なので自分の道に対して。その道の話になったら面白いですね」。自身の知人が「シャレ」で、さだの名刺を作ってくれたと前置きし、「お目にかかった時によろしくとか言って、電話番号が書いてあるんですけど、まずかかってこないんですよ。でも、松本さんは電話をくれたんですよ」と、驚きの表情で語った。

 先輩・松本に興味津々の東野が、「お店はどっちが決めるの?」「先に松本さんが、何分か前におったんですか?」と質問。店はさだが決めたといい、「僕は時間よりも5分前に行ったんですけど、おられました」と、松本のマジメな一面を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月24日のニュース