本業は俳優!?ナイツ塙を戸田恵子称賛「やだぁ…地味に上手になってる」

[ 2020年5月24日 16:51 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が、24日放送のニッポン放送「戸田恵子 オトナクオリティ」(日曜後2・00)にゲスト出演し、女優・戸田恵子(62)から俳優としての成長を称賛された。

 塙は今年から始めたYouTubeの公式チャンネル登録者数を、1週間で相方の土屋伸之(41)で抜くと豪語。「『抜けなかったら芸人やめるよ』って言ってたら、抜けなかったんです。なので今は芸人じゃなくて、役者が本業という形になっています」と、冗談まじりに明かした。

 テレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長」(木曜後8・00)にレギュラー出演するなど、最近は俳優としても存在感を発揮している塙に対し、戸田は「素晴らしい。役者さんでもやっていけるんですから。地味に『うまくなってる』って評判はない?」と絶賛。塙も「僕の中では自覚がないんですけど、言われます」と打ち明けた。

 戸田は「ドラマのことですけど、慣れてきたのもあるけど、現場にね。ずっと見続けてますから」と、塙の出演作をチェックしていることを明かした。さらに「せりふを言うことだけが仕事じゃなくて、空気感みたいなのが(作れること)」と役者論を熱弁。「地味にそこになじんで、そうするとせりふもナチュラルになるから。それで塙さん自身が感じたり、勉強されたこともあって、そういうのが積もり積もって、『やだぁ…地味に上手になってる』と思って」と、うれしそうに語った。

 自分について熱く語る戸田に対し、塙は「うれしいですけど…」と感謝。一方で「…捜査一課長」の主演・内藤剛志(64)の所属事務所の社長から「あんまりうまくならないでくれ。あなたの味がなくなるから」と言われたことがあると明かしていた。

続きを表示

2020年5月24日のニュース