泉谷しげる 芸能人の政治的発言への批判に「何言ったっていい そっちのほうが差別」

[ 2020年5月17日 11:31 ]

俳優の泉谷しげる
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の泉谷しげる(72)が17日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。芸能人が政治的発言をすることに私見を述べた。

 検察官の定年を延長する検察庁法改正に抗議の意を示す「検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿がツイッター上で広まった件を取り上げた。

 意見を求められた泉谷は「税金払っているんだから、何言ったっていいんだよ。政治だって税金で決めてんだろがよ!納税者が政治がおかしい!って言うのは当たり前だろ!」と怒り心頭。「芸能人がやっちゃいけないとか、そっちのほうが差別だよ!」と続けた。

 「納税者に対して、申し訳ないですけどって一言あってからこういうこと決めろよ!」と語気を強めた。

 ネット上で広まったハッシュタグについても「ネットで信用するかしないかはその人の力量であり、判断力。ネットなんて井戸端会議みたいなもの。ネットやってないからわからないけど、インパクトあるんだろうな。嫌な思いさせてさせてやろうっていうか、部隊がいる。人を傷つける専門家がいるような気がする」と私見。発言はあくまでも「自由に、納税者なんだから。関係なく言っていい」と続けた。

続きを表示

2020年5月17日のニュース