香取慎吾、草なぎ剛と「30年の付き合いで初めてくらい」自宅待機で約2カ月会えず

[ 2020年5月17日 20:03 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 香取慎吾(43)、草なぎ剛(45)が17日、bay fm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演し、お互い2カ月近くも会っていないことを報告した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的で、2人はこの日もリモートで出演した。草なぎが「会ってないですね」と口にすると、香取も「しんつよ(香取と草なぎ)、30年の付き合いで初めてくらいの(長さ)」と、会っていない期間が記憶にないほどの長さになっていると明かした。

 10代からこれまで、ずっと近い距離で活動してきた2人。草なぎが「レギュラー番組があったりして、必ず会ってたからね」と記憶をたどるように話すと、香取も「ニューヨークでミュージカルをやっていた時も2週に1ぺんとか帰って仕事してそうだもんね」と続き、「下手したら2カ月くらいになる」とつぶやいていた。

 自宅待機が続く中、草なぎは片付けをし尽くしたことを明かした。「同じところを何周もしてる。キッチンに始まって、リビングに行って、寝室に行って、またキッチンに戻る」と、何周も掃除をしているという。物は減っていったが、「『何周してもこいつ、いるんだ』みたいなのはありますよね。4周目くらいに入ってるけど、なかなか片付かない」と悩みを告白。不要な物は捨て尽くしたようで、「もううちから捨てるものはないのかなと思ってはいるんだよね」とも話していた。

続きを表示

2020年5月17日のニュース