ノンスタ井上 コンビ結成20周年の日にブログ開設、内容は「バスケ、スノボー、そして…恋!」

[ 2020年5月14日 17:13 ]

井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(40)が14日、自身のブログを開設した。「2020年5月14日に、ノンスタイルが20周年を迎えました!! なので、40歳になったタイミング、そしてノンスタイルが20周年を迎えたタイミングで、アメーバブログを始めることにしました」と節目の日にスタートしたもので、始めた経緯などを語った。

 井上はすでにツイッターやインスタグラム、YouTubeなどSNSはフルに活用しているが、改めてブログを開設したきっかけに、「人生80歳まで生きたとして、今僕は折り返し地点。そう考えた時に、Twitterの140文字以外の形で、何か人生の記録として残るものを書きたかったのです」と明かした。「もちろん! 漫才のネタも書いたことはありません。文才もなければ、国語も苦手です。唯一、書いたものと言えば、ラブソングくらいです」と、自称“吉本一のモテ男”ぶりをちらりと踏まえ、それでも「日々の日常を書くこと」を決意した。

 相方の石田明はブログも秀逸で、ファンからも人気だ。井上は「相方みたいに、幸せいっぱいの読んでるだけで、心が救われるような文章も書けません」と素直に告白。そのため、内容については「僕の趣味であったり、楽しみをひたすら綴ろうかと思います」という。趣味については「バスケットボール、スノーボード、ゴルフにダイビング、脱出ゲーム、マーダーミステリー、推理とクイズ、漫画、アニメ、カードゲームやボードゲーム」と多趣味ぶりを披露し、最後に「そして・・恋!!」と加えた。

 更新頻度などについては未定としながらも、「でもでも、めちゃくちゃ一生懸命頑張ります!! このブログを通して、僕の仕事では見せないプライベートな部分を知ってもらえればと思います」と宣言。最後に新型コロナウイルスの収束を願い、「早くみんなの前で、生で漫才が出来る日が来ますように。願いを込めて」とつづっていた。

続きを表示

2020年5月14日のニュース