水川あさみ 二階堂ふみから受け取った絵本朗読リレーに反響「めくってるのは旦那さん!?」

[ 2020年5月14日 16:50 ]

女優の水川あさみ
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(36)が14日、自身のインスタグラムを更新し、女優の二階堂ふみ(25)から渡された「絵本を読むバトン」の読み聞かせを公開した。

 新型コロナウイルス感染防止対策の外出自粛が続く中、一つの「お題」について著名人同士が投稿をつないでいくバトンリレーがSNSで広がりを見せている。「絵本を読むバトン」は女優の夏木マリ(68)発案で始まった。

 水川は「チクチクした夜に」というタイトルの絵本を読み聞かせた。「夢」についてのストーリーで「この絵本のストーリーは作者とわたし以外きっと誰も知りません、なぜなら世界で一冊しかない絵本だからです。大切な友人がわたしを励ますために描いてくれた作品でありわたしの宝物です」と紹介。

 「読む人の解釈によっていろんな形に変化するこの絵本のパワーをかりて、いま皆さんの心を励まし勇気づけたいと思いこの絵本に決めました」と心境を明かした。

 この投稿を受け二階堂は「あさみ姉さん、ありがとうございました!!」と反応、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)も拍手の絵文字で称えた。

 動画では絵本を読む水川とともに、さし絵が紙芝居形式で映し出された。水川以外の誰かがさし絵をめくっていたため、「めくってるの旦那さん!?」と水川の夫である俳優の窪田正孝(31)なのでは…?と憶測するコメントが飛び交った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月14日のニュース