ロンブー亮 給付金もらいますか?に「今のところ考えてない」、収入心配されるも「最悪、家売れば…」

[ 2020年4月25日 16:01 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が25日、相方・田村淳(46)がパーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・00)にゲスト出演し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた国民1人あたりに給付される10万円について言及した。

 亮の地上波復帰後、コンビ2人がそろって生放送に出演するのは初めてで、同番組出演も初となった。

 そんな中、リスナーからのメールで「10万円の給付金はもらいますか?」と質問された亮は「あー、どうなんやろ」としつつ「今のところ考えてない」とコメント。淳から「家族4人だと40万円ですよ。収入が7カ月くらいストップしてるのに…」と言われると、亮は「最悪、家を売ればどうにかなるだろうと思ってるから」と冗談交じりに話した。

 すると淳から「あんなん二束三文だよ」とジョークを飛ばされた亮。「人の家をバカにすんなよ!目黒だぞこんにゃろー!」と返して笑いを誘った。

 淳は19日に更新した自身のツイッターで「政府が国民に一律給付する10万円 いろんなご意見あるでしょうが…僕は遠慮なく受け取ります」と宣言し、「そして医療事業者のために尽力している然るべき場所へ寄付をしたいと思います」とつづっていた。

続きを表示

2020年4月25日のニュース