AAA・西島隆弘 国立国際医療研究センターに1000万円寄付「身内に医療従事者」現場の過酷さ痛感

[ 2020年4月25日 15:43 ]

Nissyこと「AAA」の西島隆弘
Photo By スポニチ

 Nissyこと、男女5人組「AAA」の西島隆弘(33)は25日、自身のインスタグラムを更新し、国立国際医療研究センターに個人として1000万円を寄付すると表明した。

 西島はストーリーで「僕個人として 今回は下記医療機関(国立国際医療研究センター)に寄付させていただくことにしました」と投稿。「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております」と明かし、「医療に関わる皆さまが感染の危険もある中、尽力されている日々に、少しでもお力になれればと思っております」と寄付の意図をつづった。

 さらに「引き続き不要不急の外出は自粛しましょう。そういった行動を一人一人が行うことも支援の一つとなるはずです。制限された生活をおくり 心が疲弊してしまうような状況が続いていますが、みんなで協力しあい この状況を乗り越えましょう」と訴えた。

 日本語の文章では寄付の金額は明記されていないが、英文での投稿で「donate 10 million yen」と1000万円の寄付になることを明かしている。

続きを表示

2020年4月25日のニュース