橋下徹氏 コロナ感染拡大防止へ「一気にやるんだったら…」

[ 2020年4月25日 13:35 ]

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が25日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に生出演。新型コロナウイルス感染防止対策をめぐる仕事や外出の自粛について「今凄い不公平な状況であることも僕らは感じないといけないんです」と持論を述べた。

 緊急事態宣言で「一部の人たちには仕事を止めなさいと言ってて、多くの人たちは仕事を継続している人も多いわけですよ」と指摘。

 「僕も今やっているわけでしょ。本当に(ウイルス感染拡大を)止めるんだったらテレビ局も含めて全部止めないとダメですよ、それは」と主張。感染を封じ込めるために「一気にやるんだったら、そういうことをやり、抑え込んだ後に経済を回していくってことをやらないと。今のままでは…。中途半端に一部の人だけ犠牲にさせてるってことは僕は違うと思う。その犠牲になった人には補償が不十分なんだから」とまくしたてた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2020年4月25日のニュース