オリラジ中田、青学大の講師生活スタート「これからは授業で単位を与える側に」

[ 2019年4月8日 21:22 ]

オリエンタルラジオの中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が8日、自身のSNSを通じて青学大の客員講師となり、初授業を行ったことを報告した。

 「いよいよ今日から始まりました。お笑いタレント(オリラジ)、音楽活動(RADIOFISH)、アパレル経営(幸福洗脳)の次に第四の肩書きがスタートしました。『青山学院大学 経営学部講師』です。先生です。これからは授業で単位を与える側ですね」と発表。

 「今日は第1回目の『ガイダンス授業』でした。僕の授業は理論を教えるというよりも、中田敦彦の全活動に生徒を巻き込んで体験してもらうスタイルにします。机上の空論なんかではなく、実践中の実践。ビジネスってなんだろう?エンタメ業界ってどんなんだろう?放送、音楽、演芸、物販、ITなど。いろんなことに手を出して壁にぶつかる中田を間近で見たり、手伝ったりしながらいろんなことを学んでもらいます」と授業内容についても説明した。

 「来週から毎週月曜日。中田敦彦の全力授業はじまります。こんなに楽しみな授業は『しくじり先生』で授業して以来です」と中田自身が楽しみにしているといい、「今度もたくさんしくじりそうですが、そのたびにまた立ち上がり、最高の一年間を学生の皆さんにお届けする覚悟です」と強い意気込みを示した。

続きを表示

2019年4月8日のニュース